てぃーだブログ › 八重山のそばブログ › 新川 › 【食堂カフェ石垣島笑店】八重山そば

2023年07月10日

【食堂カフェ石垣島笑店】八重山そば

八重山そば

三枚肉がトッピング

「麦と卵」さんに続く、新規訪問のお店

もちろん、八重山そばをいただきました

でも、沖縄そばのように三枚肉がトッピングされています


ちょっと個人的な好みなのですが・・・

色々なそばを食べていると、このように
汁が控えめなそばって結構あるんですよね

なにか意図があるのかと思うのですが
たっぷりと麺が浸かるくらいの汁が欲しいなぁ~



メニュー

メニューの一番上に八重山そばがありますが、(三枚肉)とあります

こちらのお店の情報をネットで調べていたら
オープン当初は、八重山そばのトッピングはソーキでした

もしかしたら、交替でトッピングを変えているのかな



フリードリンク

フリードリンクのコーナーもあり、嬉しいですね



外観

お店は、コンテナを改造した造りになっていて
飲食スペースは、コンテナ前のテラス席になっています

それも写真撮ればよかった(^^;

そばよりも、他のメニューが中心なので
今度はそちらもいただいてみましょうね

このように、食堂メインだけれど、そばもあるよって
お店って結構多いんですよね



店名:食堂カフェ石垣島笑店
住所: 沖縄県石垣市新川418-1
電話:0980-83-6555
定休日:
営業時間:11:30~16:00



同じカテゴリー(新川)の記事
【華穂】草そば
【華穂】草そば(2022-12-12 09:00)


Posted by すば at 09:00│Comments(0)新川
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。