てぃーだブログ › 八重山のそばブログ › 新川 › ちねんや~

2019年01月27日

ちねんや~

八重山そば

八重山そば:600円

丼ぶりが大きくて、そばの量がかなり少なくみえます

実際、男性には少ないかもしれませんが(^_^;)


この八重山そば、他の八重山そばにない特徴は
トッピングされている「針生姜」

生姜が入っているそばといえば、のりば食堂さん

でも、のりば食堂さんはおろし生姜だハズ

生の生姜を千切りより細く切ってトッピング

これにより、他にない味わいのスープになります

お肉はトロトロに煮込まれた三枚肉を細かくしたもの

オリジナルの八重山そばですね



ランチメニューは4種類

ランチメニューは4種類です

実は、一番左側にある「野菜カレーそば」が
この店一番の売りになっているメニューで
そばの上に、これでもか!というくらいの野菜が
トッピングされて、ボリューム満点以上なのだそうです

それと相殺するように、八重山そばは量少な目なのかな(^_^;)



お冷はジョッキ

お冷グラスはジョッキで(*^^*)

しかも、女性にはストローが付いている気配り



カウンター、テーブル席、座敷席

居酒屋さんなので、カウンター・テーブル席・座敷席と
一通りの席がありますよ


ご夫婦(たぶん)で切り盛りされているお店です

実は来店した日の前の週に一度行っているのですが
その日はランチがやっていない日だったようで
電気が点いていたのでお店に入ろうとしたら
店主さんが「今日はランチやっていないんです~」
と、申し訳なさそうに言ってきてくれて
残念ながらその時は食べることができなかった

それを憶えていてくれていたようで
会計時に、「先週来ていただいたのにすみません」
と、お詫びの言葉をちょうだいしました

チラっとしか顔を合わせていないのに
それを憶えていたこと、ちょっと驚きました



外観

こちらのお店、あらかわ食堂さんの隣にあります

最近ランチを始め、大盛りメニューの「野菜カレーそば」が
SNSで話題になり、お店が認識されるようになりました

でも、まだ認知度はそう高くないので穴場なお店かも



店名:ちねんや~
住所:沖縄県石垣市字新川2376-11
営業時間:11:30~14:30(ランチ)
電話:0980-82-8880
定休日:木曜日/金曜日(ランチのみ休み)



同じカテゴリー(新川)の記事
【華穂】草そば
【華穂】草そば(2022-12-12 09:00)


Posted by すば at 09:00│Comments(0)新川
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。